ジャパニメーション 【Japanimation】 とは?
日本製のアニメーション作品。特に、欧米でも人気のあるジブリなどのアニメ作品のことわーい(嬉しい顔)
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

(お知らせ) もうすぐジャパニメ英会話をメールマガジンで配信しちゃいます!

メルマガ配信ご希望の方はこちらから! (フォームが開きます)

もちろん、無料ですよ手(チョキ)
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+
プライベート英会話レッスン

電話でプライベート英会話レッスン
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

●英会話コンテンツ → 右サイドバーの「ジャパニメ英会話」からどうぞ

●英単語コンテンツ → 右サイドバーの「ジャパニメ英単語」からどうぞ
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

(ご意見・ご感想をお待ちしております) → ジャパニ(管理人)にコンタクトしてみる
            犬ジブリ作品、エヴァンゲリオンの他に取りあげて欲しい作品がある
            ドコモポイント相互リンク(相互紹介もぜひ!)したいんですけど・・・
            モバQマイミクシィどうよ? などなど、お気軽にどうぞ!

2006年07月18日

"holiday"と"day off"

こんにちわ、ゲド戦記が待ち遠しいジャパニです。
今回もジャパニメーションを代表するような作品になることでしょう!

さて!3連休はあっという間に終わってしまいましたねたらーっ(汗)
ところで「3連休」を英語で言うと、"three consecutive holidays"です。

ランキング★←「へぇ」とか「ほぉ」と口に出しちゃったらクリック!)

"consecutive"は、(連続している)という意味です。
普通に、"three-days holiday"でもOKですけどね。("holiday"は単数形で)

ということで、今日は「休み」についてまとめてみました!

▽短い
 break : 中断
 rest : 休憩
 intermission : 中休み
 holiday : 休日(day off)
 vacation : 休暇
△長い

□ "holiday"と"day off"の違い
あんまり意識している人を見かけないような気もしますが、ビジネスの場合だと、
個人的な休みで他の人は出社しているような状況では"day off"を使います。
"holiday"は厳密には祝祭日を指すようですね。

banner_02.gif
↑ドラゴンボールも忘れてはいけません!
にほんブログ村 英語ブログへ
↑リウマチばーちゃんと接戦中!!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑ちょwwアニメwwwww
posted by ジャパニ at 12:37| Comment(6) | 英語・英会話(ネタ系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

合コン用!スマートな会話(笑)

ランキング★←知ってる?"TGIF"の意味は"Thanks God It's Friday")

こんにちわ、ジャパニですわーい(嬉しい顔)
来週から「もののけ姫」をジャパニメ英会話で取りあげる予定です!
お楽しみに!! で、今日は"a"の意外な用法をご紹介しますね。

「あ??なめとんか?」って感じですが、こいつが使えるんですよ!
まあ、聞いてやってくだせえ(キャラ変わってきました?)

実は、"a"には「とある...」という意味があるんです。

男性のみなさんは、合コンで女性の厳しいチェックを受けますよね?(笑
「あなた会社はどちら?」なーんて。Watch out!これはワナですよ!!
超一流会社でない限り、彼女たちは「フーン、そーなんだぁ」なんつって、
もう今後メールはきませんからねたらーっ(汗)

そんなピンチをむかえた時、スマートな返答はこうです。

"Well, a trading company."
"あぁ、とある商社さ(フッ)" これ、これですよ。言わないんです(笑)
女性たちは「三菱なのか住友なのか三井なのか・・・」と想像がふくらみます。
実は"モバイト"だとしてもです!!!
もちろん、超一流会社にお勤めの方や、青年実業家のみなさんは、"存分に"
ネームバリューを活かしてください手(チョキ)

女性だって使えますよ!
逆に男性から「出身校はどこ?」なんて聞かれたときは、こうです。

"Umm, a girls' school."
"えぇ、女子校ですの(オホホ)" 女子校ですよ!もうたまりません(笑
実は共学だったとしてもです!!!ウソも方便ってやつですあせあせ(飛び散る汗)

ということで、よい週末を!

banner_02.gif
↑金曜なのに予定が入ってない人・・・残念クリック!
にほんブログ村 英語ブログへ
↑つーか毎日予定なんて入ってませんが?・・・猛クリック!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑余裕でデートですけど?・・・50回クリックしなさい!
posted by ジャパニ at 17:23| Comment(7) | TrackBack(12) | 英語・英会話(ネタ系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

(答え)ジブリ作品の題名クイズ!

では、解答でーす。

1.Princess Mononoke
  →もののけ姫
2.Howl's Moving Castle
  →ハウルの動く城
3.My Neighbor Totoro
  →となりのトトロ
4.Nausicaa of the Valley of the Wind
  →風の谷のナウシカ
5.Kiki's Delivery Service
  →魔女の宅急便
6.Grave of the Fireflies
  →火垂るの墓
7.Castle in the Sky
  →天空の城ラピュタ
8.Porco Rosso
  →紅の豚
9.Spirited Away
  →千と千尋の神隠し

全部わかった人は素晴らしいです!かなりジブリファンですね?
あと、コメントいただきましたが、紅の豚はイタリア語でしたね・・・

次回の英会話コンテンツは、ちゃんと英会話を掲載しますね(汗

banner_02.gif
↑ブログランキング(英会話/アニメ)に参加しています!
にほんブログ村 英語ブログへ
↑英語ブログを探すならこちらがオススメです!
posted by ジャパニ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語・英会話(ネタ系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ジブリ作品(英訳版)の題名クイズ!

さあ、あなたは何個わかりますか?
ジブリファンじゃないと全問正解は難しいですねわーい(嬉しい顔)

1.Princess Mononoke

2.Howl's Moving Castle

3.My Neighbor Totoro

4.Nausicaa of the Valley of the Wind

5.Kiki's Delivery Service

6.Grave of the Fireflies

7.Castle in the Sky

8.Porco Rosso

9.Spirited Away

正解は、次の日記でひらめき

banner_02.gif
↑ブログランキング(英会話/アニメ)に参加しています!
にほんブログ村 英語ブログへ
↑英語ブログを探すならこちらがオススメです!
posted by ジャパニ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語・英会話(ネタ系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

