ジャパニメーション 【Japanimation】 とは?
日本製のアニメーション作品。特に、欧米でも人気のあるジブリなどのアニメ作品のことわーい(嬉しい顔)
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

(お知らせ) もうすぐジャパニメ英会話をメールマガジンで配信しちゃいます!

メルマガ配信ご希望の方はこちらから! (フォームが開きます)

もちろん、無料ですよ手(チョキ)
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+
プライベート英会話レッスン

電話でプライベート英会話レッスン
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

●英会話コンテンツ → 右サイドバーの「ジャパニメ英会話」からどうぞ

●英単語コンテンツ → 右サイドバーの「ジャパニメ英単語」からどうぞ
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

(ご意見・ご感想をお待ちしております) → ジャパニ(管理人)にコンタクトしてみる
            犬ジブリ作品、エヴァンゲリオンの他に取りあげて欲しい作品がある
            ドコモポイント相互リンク(相互紹介もぜひ!)したいんですけど・・・
            モバQマイミクシィどうよ? などなど、お気軽にどうぞ!

2006年08月22日

やっぱジブリってすごい!

ランキング★←ちょっと見てみません?)

こんにちわジャパニです。

突然ですが、オリコンの発表によると歴代DVDロングセラー記録は
なんと1〜5位までがジブリ作品なんですって!
(※週間ランクでTOP300に入った数のランキング)

これはすごい!ちなみに順位は以下のようです。
 1.トトロ
 2.ラピュタ
 3.魔女宅
 4.千と千尋
 5.ナウシカ

ちなみに、トトロは242週で今も記録更新中らしい・・・根強い!

##
ゲド戦記まだ見てません・・・

banner_02.gif
↑防衛失敗・・・ついに首位陥落!たらーっ(汗)
にほんブログ村 英語ブログへ
↑英語ブログを探すなら!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑ちょwwアニメwwwww
posted by ジャパニ at 11:47| Comment(44) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

もののけ姫を動画で!

(ランキング★←1週間ぶりの更新ですいません)

こんにちわ、ジャパニですわーい(嬉しい顔)

このところ少し立て込んでまして・・・
ジャパニメ英会話の追加は来週までお待ちくださいたらーっ(汗)

さて、YouTubeをご存知でしょうか?
いろんな動画を見ることができるサイトなんですが、
なんと「もののけ姫」の英語版も観賞できるんです!

前回のカヤとアシタカの別れのシーンも観ることができます!
(少しセリフが違いますが、聞き比べてみてください)
http://www.youtube.com/watch?v=JasN8lVyNqE

このほかにも、ナウシカやラピュタなどのジブリ作品の英語版は
探せばけっこう見つかりますよ手(チョキ)

banner_02.gif
↑当ブログはみなさまの愛で成り立っております!
にほんブログ村 英語ブログへ
↑や、やばい・・・
にほんブログ村 アニメブログへ
↑ちょwww
posted by ジャパニ at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

くるよ!ゲド戦記!!!

ランキング★←"オトナなぞなぞ"上がってきました!)

ジャパニです!月曜です!今週もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

7/28(fri)に金曜ロードショーで「となりのトトロ」をやるみたいですよ。

ジャパニメ英会話で"もののけ姫3連投"のあとにトトロいきますんで、
お時間のある方はしっかり観ておいてくださいね!

そして、7/29ですよ!!!!!
ついにゲド戦記が公開されますドコモポイントワクワクしますね手(チョキ)

といっても、ワタシは観にいくチャンスがなさそうです(盆あたりかも)

ネタバレをフォームメールで送ってこないでくださいね!(笑

・・・フリじゃないですからね!!!

banner_02.gif
↑近頃"伸び悩み"を感じています(笑
にほんブログ村 英語ブログへ
↑英語ブログを探すならこちらから
にほんブログ村 アニメブログへ
↑ぬるいな、冬月・・・
posted by ジャパニ at 14:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

釈スピード破局!!!

Syaku say good-by to Nojiri.

ランキング★←クリックしてもバリ旅行は当たりません!)

テイクアンドギヴ・ニーズの社長さんとバリ旅行に出発したことで交際が
発覚していた釈由美子がもう別れたとのこと・・・はやっ!

「19日に別れを切り出した・・・」って、なんでそんなことまで知ってるのか
スポーツニッポン!!さすがですあせあせ(飛び散る汗)

"別れ"でなく"破局"となると、大災害などを意味する"catastrophe"を
あてられることもあるみたいですね。


☆マニアックな人専用のおまけ☆

カタスト?DDR!?なんて連想してしまったマニアックな人は・・・いないかたらーっ(汗)
とはいえ念のため、懐かしのレベル別タイトルを振り返っときましょう。

足7 : "PARAMOUNT:最高の" (代表曲:MAKE IT BETTER、Silent Hill )
足8 : "EXORBITANT: 途方もない" (代表曲:PARANOiA、DAM DARIRAM)
足9 : "CATASTROPHIC:破滅的な" (代表曲:DEAD END、AFRONOVA)

わーい(嬉しい顔)ジャパニメーションのカケラもない投稿ですみませんでした・・・

banner_02.gif
↑まあ、金曜なんでマッタリとランキングでも見てみましょう
にほんブログ村 英語ブログへ
↑英語ブログを探すならこちら!留学強いね!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑ちょwwすごwアニメwwwww
posted by ジャパニ at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ゲド戦記ディスプレイ!

ローソンでタイアップ企画をやってるみたいです
なんと、「ゲド戦記ディスプレイがもらえるチャンス」ですと!
http://www.lawson.co.jp/loppi/pick_up/ged/index.html(ローソン)
ランキング★←ついでに、おひとつどうぞ♪)

ゲド戦記ディスプレイ・・・なんだそれわ?
と、思わずPCモニターを想像してしまった人はまだまだ日本人ですわーい(嬉しい顔)

私は、ドラゴンの形をしていて、にくいことに"まっくろくろすけ"が
左下にワンポイントで入っているようなモニターを想像しました(笑

"display : 展示品、陳列、見せる、展示する" ですねあせあせ(飛び散る汗)

サイズ:約330×220×90mm なかなかの重厚感ですね。
・・・つーか、デカすぎやしませんか?(どこに飾ればいいのよ、玄関??)

あ、そのディスプレイですが、応募にはローソンポイントが必要です。
ということで、私は諦めました(セブン派)

banner_02.gif
↑TOPの風格が出てきた!?ランキングをチェック!
にほんブログ村 英語ブログへ
↑英語ブログを探すならこちらから
にほんブログ村 アニメブログへ
↑ちょwwすごw先輩ッwwwww
posted by ジャパニ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

Finally, Italy won the World Cup 2006 !

ワールドカップ!イタリア優勝しましたねえわーい(嬉しい顔)

90分では決着つかず、

延長でも決着つかず、(しかもジダンが退場あせあせ(飛び散る汗)

PK戦でこの1ヶ月にわたるドラマが完結しました。

つーか、メチャ眠いです眠い(睡眠)


とか言ってる間にカウンタ"3000"を記録しましたどんっ(衝撃)


ちなみに、PK戦は"penalty shoot-out"と言います。
(かろうじて英語の話題これだけ)

banner_02.gif
↑ポルトガル応援してた人いますか?私もです→クリックどうぞ(関連なし
にほんブログ村 英語ブログへ
↑英語のネタ投稿せんかいモルァ!のかたは、こちらへ・・・
にほんブログ村 アニメブログへ
↑ちゅーか、2次元しか興味ないんだけど・・・のかたはここいっとけ(笑
posted by ジャパニ at 06:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

「NANA」って、スゴいのね!

ランキング★←ネコバス好きは、迷わずクリック)

みなさんは「NANA」見てます??テレビでもやってんすね。
(゚听)少女マンガなんて見てられっかよ!・・・というわけではありませんが、
私はまだ見たことがありませんたらーっ(汗)

●引用です●日本テレビの人気アニメ「NANA」が世界進出する。
欧米など海外21カ国での放送が決まったもの。少女漫画を原作としたアニメでは
異例の快挙で、各国で年内にスタートする。(スポーツニッポン 7/4)


なんと、21カ国ですよ!(゚Д゚)スゲェ!
その顔ぶれは、ドイツ、フランス、イタリア、イギリス、スペイン、アメリカ、
ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、オーストラリア、韓国、などなど。。。

まるで、アニメのワールドカップじゃまいか(笑
引退を決意したヒデも思わずアニヲタに大変身するかもしれません!

こりゃあ人気絶頂の「NANA」にあやかって、ジャパニメ英会話の題材として
取りあげてみようかな??・・・なんて考えたりしてます。
(レンタル屋さんでDVDを借りる勇気があるかどうかが問題)


●もっと気になったニュース●
「バカ?痴漢後にメアド渡し逮捕」
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/m20060706k0000m040165000c.html
・・・さすがMSN。思い切ったタイトルですねあせあせ(飛び散る汗)

ちょwwwこれ英会話ブログなのwwwwwとか言わないように)

banner_02.gif
↑「耳をすませば」がものすごい勢いで・・・
にほんブログ村 英語ブログへ
↑英語ブログを探すならこちらから
にほんブログ村 アニメブログへ
↑アニメ好きなら迷わず行けよ、行けば分かるさ
posted by ジャパニ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ゲド戦記公開まで、あと少し!

ランキング★←クリックすると、オームの群れが襲来するので気をつけてください!)

昨年9月から10ヶ月間にも及ぶ制作期間を経てついに!
ゲド戦記、完成したらしいです手(チョキ)

以前、ジブリ作品の制作過程(たしか、もののけ姫)を
ドキュメントで見たことがあるのですが、

「みんなで、ひとつのものを創りあげる」

まさに、そのもの!すごかったですよ。

その、絆(キズナ)なくして成り立たないモデルは、ともすると
時代に逆行した脆弱なものとも言えるでしょうが、だからこその
ジブリ作品なんだなー、とも感じたのを覚えています。

公開まで、あと少し!いよいよワクテカですねわーい(嬉しい顔)

(本日はカゼのため、英会話はおやすみ)

banner_02.gif
↑ギニューからカテゴリTOPを奪取!!
にほんブログ村 英語ブログへ
↑英語&英会話ブログを探すなら
にほんブログ村 アニメブログへ
↑アニオタ上等!怒涛のブログ陣です
posted by ジャパニ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

メルマガ登録時のご注意

さっそくジャパニメ英会話のメルマガにご登録いただいた皆さま、
ほんまにありがとうございますわーい(嬉しい顔) いやあ、嬉しいですね!

で、ご登録いただいて気付いたのですが、以下の点にご注意ください。

1.PC向けのメルマガですので、ケータイ(大画面を除く)だと読みづらいと思います
2.WEBメール(フリーメール)でも大丈夫です
3.メアド等の情報は、メルマガ登録以外の目的には使用しないのでご安心ください!


面白くて効果のあるコンテンツをスタッフ一同気合いパンチを入れて
作成しておりますので、発刊まで今しばらくお待ちくださいねぴかぴか(新しい)
posted by ジャパニ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

(更新情報)ジャパニメ英会話ログ

右サイドバーにジャパニメ英会話の各記事への直リンを貼りましたひらめき
とりあえず、メルマガ発行までに#10以上を目指します!

amazonアフィリでジブリ作品を表示することにしました。
作品のあらすじや評価を見てるだけでも楽しいですよわーい(嬉しい顔)
表示テーマは「宮崎駿監督」にしています。

ブログランキングは、「英会話」と「アニメ」の2つに登録して
いるのですが、アニメカテゴリーへの振り分け率を上げたところ、
今現在で15位でした。皆さま、ご協力ありがとうございます!
(もちろん、英会話ランキングは急降下右斜め下なわけですが・・・)

ちなみに、ブログ村のほうではアニメ75位、英会話30位でした。
(ブログランクと逆で、英会話の約3倍のアニメblog登録があります)
てことで、アニメブログを検索したい方は、ブログ村がオススメです手(チョキ)

banner_02.gif
↑本日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 英語ブログへ
↑英語ブログを探すなら
にほんブログ村 アニメブログへ
↑こちらがブログ村!アニメブログ検索にドゾ
posted by ジャパニ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲド戦記の効果!?

昨日の日記でゲド戦記の予告編のことを書いたのですが、
その後にアクセス数が一気に増えてましたたらーっ(汗)

RSSでマッチして飛んできたのでしょうか??
まあ、とにかくアクセスアップは嬉しいことですねわーい(嬉しい顔)

その予告編ですが、もう見ましたか?
宮崎駿監督の息子、吾朗さんが監督されるらしいのですが、
テイストはいつものジブリでした。かなり楽しみです手(チョキ)

banner_02.gif
↑ジワジワきてます!!
にほんブログ村 英語ブログへ
↑英語ブログを探すならこちら
にほんブログ村 アニメブログへ
↑アニメブログの量が豊富!これほんまに!
posted by ジャパニ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ゲド戦記の予告編

ゲド戦記、ご存知ですよね?

指輪物語やナルニア国物語とともに、世界三大ファンタジーと
言われるこの小説がいよいよジブリによりアニメ化されます手(チョキ)

公開日は、(7/29)ですよ!

で、さっき知ったのですが・・・

ゲド戦記の予告編が公開されていますあせあせ(飛び散る汗)

職場なので一瞬しか見れませんでしたが(見たのかよ)、
早く家に帰ってじっくりとチェックしなきゃです。

みなさんもどうぞ↓
スタジオジブリのHP(http://www.ghibli.jp/top.html

banner_02.gif
↑ブログランキング(英会話/アニメ)に参加しています!
にほんブログ村 英語ブログへ
↑英語ブログを探すならこちら
にほんブログ村 アニメブログへ
↑アニメブログの量が豊富!
posted by ジャパニ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

メルマガ登録フォームを設置しました!

ジャパニメ英会話のメルマガ登録フォームを設置しましたメール
ぜひぜひ、ご登録をお願いしますひらめき

ご感想・ご意見などもお待ちしております!

banner_02.gif
↑ブログランキングに参加しています!
posted by ジャパニ at 18:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ブログを仮オープンしました!

とりあえずですが、やっと形になりました手(チョキ)
メルマガ第1号の発行は9月頃を目指しています!

えっ!9月ってえらい先じゃ!?

と思ったアナタ、ほんますみませんあせあせ(飛び散る汗)
それまでは、ブログの英会話コンテンツでお楽しみください・・・

教材としても、読み物としても楽しめるコンテンツになるように
頑張っていこうと思いますので、ぜひぜひ宜しくお願いします!

フォームからご連絡いただければ、発刊時に代理登録いたします
ぜひご連絡くださいね!

banner_02.gif
↑ブログランキングに参加しています!
posted by ジャパニ at 18:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

