ジャパニメーション 【Japanimation】 とは?
日本製のアニメーション作品。特に、欧米でも人気のあるジブリなどのアニメ作品のことわーい(嬉しい顔)
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

(お知らせ) もうすぐジャパニメ英会話をメールマガジンで配信しちゃいます!

メルマガ配信ご希望の方はこちらから! (フォームが開きます)

もちろん、無料ですよ手(チョキ)
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+
プライベート英会話レッスン

電話でプライベート英会話レッスン
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

●英会話コンテンツ → 右サイドバーの「ジャパニメ英会話」からどうぞ

●英単語コンテンツ → 右サイドバーの「ジャパニメ英単語」からどうぞ
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

(ご意見・ご感想をお待ちしております) → ジャパニ(管理人)にコンタクトしてみる
            犬ジブリ作品、エヴァンゲリオンの他に取りあげて欲しい作品がある
            ドコモポイント相互リンク(相互紹介もぜひ!)したいんですけど・・・
            モバQマイミクシィどうよ? などなど、お気軽にどうぞ!

2006年07月14日

合コン用!スマートな会話(笑)

ランキング★←知ってる?"TGIF"の意味は"Thanks God It's Friday")

こんにちわ、ジャパニですわーい(嬉しい顔)
来週から「もののけ姫」をジャパニメ英会話で取りあげる予定です!
お楽しみに!! で、今日は"a"の意外な用法をご紹介しますね。

「あ??なめとんか?」って感じですが、こいつが使えるんですよ!
まあ、聞いてやってくだせえ(キャラ変わってきました?)

実は、"a"には「とある...」という意味があるんです。

男性のみなさんは、合コンで女性の厳しいチェックを受けますよね?(笑
「あなた会社はどちら?」なーんて。Watch out!これはワナですよ!!
超一流会社でない限り、彼女たちは「フーン、そーなんだぁ」なんつって、
もう今後メールはきませんからねたらーっ(汗)

そんなピンチをむかえた時、スマートな返答はこうです。

"Well, a trading company."
"あぁ、とある商社さ(フッ)" これ、これですよ。言わないんです(笑)
女性たちは「三菱なのか住友なのか三井なのか・・・」と想像がふくらみます。
実は"モバイト"だとしてもです!!!
もちろん、超一流会社にお勤めの方や、青年実業家のみなさんは、"存分に"
ネームバリューを活かしてください手(チョキ)

女性だって使えますよ!
逆に男性から「出身校はどこ?」なんて聞かれたときは、こうです。

"Umm, a girls' school."
"えぇ、女子校ですの(オホホ)" 女子校ですよ!もうたまりません(笑
実は共学だったとしてもです!!!ウソも方便ってやつですあせあせ(飛び散る汗)

ということで、よい週末を!

banner_02.gif
↑金曜なのに予定が入ってない人・・・残念クリック!
にほんブログ村 英語ブログへ
↑つーか毎日予定なんて入ってませんが?・・・猛クリック!
にほんブログ村 アニメブログへ
↑余裕でデートですけど?・・・50回クリックしなさい!
posted by ジャパニ at 17:23| Comment(7) | TrackBack(12) | 英語・英会話(ネタ系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、ジャパニさん。
「英語アルキ帖」管理人、Ayako Junko です。
コメントありがとうございます!!
ジャパニさんのブログも楽しいですね!
ランキングクリックしました。
またおじゃまさせてもらいますね〜!!!!
Posted by Ayako Junko at 2006年07月14日 17:51

ジャパニさん

 コメント有難うございます。

 乳歯が抜ける前。
気持ち悪いんですよね。
(^○^)

 なるほど。
言葉遊びっておもしろいですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ポちっ、ぽチッ!
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2006年07月15日 00:09
ジャパニさん
おはよーございますo(*^▽^*)o
合コンかぁ…
そのコトバを最後に言ったのはいつのことだろう…(遠い目
厳しいチェック、したなぁ(笑
今日も仲良く応援ッヾ(゚∀゚)ノ゙
Posted by みっちー at 2006年07月15日 04:55
ご訪問ありがとうございました。

ファーストガンダム、堪能されました?

DVDは持っていませんが、ビデオなら全て(テレビ版も含め)持っています^^。


応援しときました♪

また遊びに来てくださいね♪
Posted by 機動戦士ガンダムブログ@ファーストガンダムをしゃぶりつくす!! at 2006年07月15日 16:38
>Ayako Junkoさん
英語ブログ、おたがい頑張りましょー(^^)

>前向きな心と人のぬくもりさん
"ほのぼの"とさせていただきました!
またお伺いさせていただきます。

>みっちーさん
いつもありがとうございます!
厳しいチェック・・・したんですか(笑

>ガンダム@ファーストさん
ええ、堪能しましたとも!!
同じカテゴリ同士、頑張りましょう(^^)
Posted by ジャパニ at 2006年07月15日 17:26
こんばんは〜☆
賢い人というのは
よけいなことを言わない人。
というのを聞いたことがあります!
「とある商社さ!」と言っておけば
いいのですね(^_^)なるほど〜〜。
Posted by 宮本みなみ at 2006年07月17日 22:22
ジブリの宝箱@yuiです。
コメントありがとうございました(^▽^)

リンク完了しましたのでご報告も兼ねて遊びに来ました。

楽しいブログですね!
もののけ姫楽しみにしてます♪

ランキング踏んでいきますね〜ポチッ
Posted by ジブリの宝箱@yui at 2006年07月18日 05:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20781312

この記事へのトラックバック

今度こそ!??エイ会話??
Excerpt: 自宅付近を何気なく歩く。 すると、英会話学校が凄く多いことに気づく。 ????????????? 英語圏の人より、英会話学校に通う(少し通った)人のほうが多..
Weblog: 不良品(仮)
Tracked: 2006-07-14 22:14

モバイトドットコム
Excerpt: はじめまして、ひでおと申します。 今から私の収入源をいろいろと紹介していこうかと思います。 私が収入を得る目的は、将来留学のためです。 もちろん、皆さんは自由に使ってください^^ CMでも..
Weblog: モバイトで繋ぐ未来へ
Tracked: 2006-07-18 15:57

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 01:09

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:11

うはwww
Excerpt: vHR93nr6副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/vHR93nr..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 22:38

テラびしょびしょw
Excerpt: YB3QwibI最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/YB3QwibI.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 22:55

助かった。。
Excerpt: iQFRZ8Oo ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/iQFRZ8Oo/iQFRZ8..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:17

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 01:45

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:40

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:22

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:19

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。