ジャパニメーション 【Japanimation】 とは?
日本製のアニメーション作品。特に、欧米でも人気のあるジブリなどのアニメ作品のことわーい(嬉しい顔)
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

(お知らせ) もうすぐジャパニメ英会話をメールマガジンで配信しちゃいます!

メルマガ配信ご希望の方はこちらから! (フォームが開きます)

もちろん、無料ですよ手(チョキ)
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+
プライベート英会話レッスン

電話でプライベート英会話レッスン
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

●英会話コンテンツ → 右サイドバーの「ジャパニメ英会話」からどうぞ

●英単語コンテンツ → 右サイドバーの「ジャパニメ英単語」からどうぞ
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

(ご意見・ご感想をお待ちしております) → ジャパニ(管理人)にコンタクトしてみる
            犬ジブリ作品、エヴァンゲリオンの他に取りあげて欲しい作品がある
            ドコモポイント相互リンク(相互紹介もぜひ!)したいんですけど・・・
            モバQマイミクシィどうよ? などなど、お気軽にどうぞ!

2006年07月07日

ジャパニメ英単語 #3(セカンドインパクト)

ランキング★←次回「ジャパニ、心の向こうに」お楽しみに!)

またまた、新世紀エヴァンゲリオンより。「セカンドインパクト」です。

西暦2000年9月13日に人類を襲った大災害が世界人口の半分を死に至らしめた。
それは、46億年前の「ジャイアントインパクト」(小惑星の衝突)以来の巨大な災厄で
ある事から、「セカンドインパクト」と呼ばれる。その大爆発により、アダムの肉体は
バラバラの破片となった。その破片一つ一つが成長したものが「使徒(シト)」である。

□ まずは単語をチェック
second : 第2の、2等の、次の
impact : 衝撃、衝突、影響、刺激

□ "second"を使った表現(イディオム)
at second hand : 又聞きで
every second day : 1日おきに
in the second place : 第2に

□ "impact"の使いかたをサラッと復習
(a) 「〜との、impact」(on、with、against)
 The explosion of the impact of an asteroid against the earth.
 (小惑星と地球との衝突による爆発)

(b) 「〜への、impact」(on)
The explosion made a fatal impact on the earth.
 (その爆発が、地球への壊滅的な打撃を与えた)

I hope you to make a sweet impact on my love.
すごいキモいフレーズができたので、オススメします(笑)

前回のオススメフレーズ(A.T.フィールド編)

banner_02.gif
↑「ありえないわ!」とリツコ博士も予測不能のランキングを見てみよう
にほんブログ村 英語ブログへ
↑英語ブログを探すならこちらから
にほんブログ村 アニメブログへ
↑ちょwwすごwアニメwwwww
posted by ジャパニ at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 英語・英会話(単語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー♪みっちーですo(*^▽^*)o
コメントありがとうございました!
"at second hand"また聞き。使える表現ですね!いつか私のとこでも取り上げたい表現だなぁ。
ところで、NANAが21ヶ国で放送なんて知りませんでした。ビックリ。ちなみに私は漫画はチェック済みですよぅ。だいぶ前、満喫で、ですけどね♪
応援クリックしましたー。
ではまた来ますね♪(゜-^*)/~
Posted by みっちー at 2006年07月09日 00:58
いつもブログを楽しく読ませていただいております。

英語・海外出張・クレジットカードなどの話題を中心に海外出張修行僧という名のブログを書いておりますが、このたびTOEIC945点の経験を生かして英語関係のブログを立ち上げましたので、お時間ありましたら、ご助言よろしくお願いいたします。

海外出張修行僧

英語関係
http://toeic945.blog72.fc2.com/
クレジット関係
http://amexfan.blog73.fc2.com/
海外出張関係
http://blog.livedoor.jp/yoshikenofjoytoy/
Posted by 海外出張修行僧 at 2006年07月09日 20:35
こんにちは!無理やり4コマの・・です!

いやーテンプレートいいなぁって思って、パクッちゃいました!

これでアドセンスもつけたらホボ一緒になりますね。すいません!いいの見つけたら変えるつもりなんだけど・・ないです!

とりあえずクリックしときます!
Posted by 曇空 翼 at 2006年07月09日 23:59
>みっちーさん
やっぱり、NANA人気ですねえ。よっしゃ、こんど取り上げてみよう!
またお邪魔しにいきまーす(^^;)

>海外出張さん
手広くやられてますね、頑張ってください。

>翼さん
ぜんぜん問題ないですよ(^^)
漫画ランキングは超レベル高いですが、頑張ってくださいね!
そうそう、AdSenseやるなら、ぜひうちのバナーからどうぞ(宣伝)
Posted by ジャパニ at 2006年07月10日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20403774

この記事へのトラックバック
×

