ジャパニメーション 【Japanimation】 とは?
日本製のアニメーション作品。特に、欧米でも人気のあるジブリなどのアニメ作品のことわーい(嬉しい顔)
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

(お知らせ) もうすぐジャパニメ英会話をメールマガジンで配信しちゃいます!

メルマガ配信ご希望の方はこちらから! (フォームが開きます)

もちろん、無料ですよ手(チョキ)
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+
プライベート英会話レッスン

電話でプライベート英会話レッスン
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

●英会話コンテンツ → 右サイドバーの「ジャパニメ英会話」からどうぞ

●英単語コンテンツ → 右サイドバーの「ジャパニメ英単語」からどうぞ
+---------------------------------------------------------------------------------------------------+

(ご意見・ご感想をお待ちしております) → ジャパニ(管理人)にコンタクトしてみる
            犬ジブリ作品、エヴァンゲリオンの他に取りあげて欲しい作品がある
            ドコモポイント相互リンク(相互紹介もぜひ!)したいんですけど・・・
            モバQマイミクシィどうよ? などなど、お気軽にどうぞ!

2006年07月04日

ジャパニメ英単語 #2(A.T.フィールド)

ランキング★←クリックすると、アスカ来日!)

今回も、新世紀エヴァンゲリオンから「A.T.フィールド」です!

使徒(シト:第三新東京市に襲来する謎の生命体の呼称)が自らの周囲に展開する
物理的障壁(バリアー)のことを、A.T.フィールド(ABSOLUTE TERROR FIELD)
作中では呼んでいます。また、それとは別に心理的な壁としても使われています。

□ まずは単語をチェック
ABSOLUTE : 絶対の、完璧な、純粋の
TERROR : 恐怖、恐ろしさ
FIELD : 領域、場所、表面

□ A.T.フィールドとは何なのか?
直訳すると「絶対恐怖領域」、これでは意味が分かりませんねたらーっ(汗)
まず、使徒の展開するA.T.フィールドは、どんな兵器でも打ち破ることができない
絶対的なものですが、それに加え「誰もが持っている心の壁」とも表現されており、
それは「自我」とも表現できるものでしょうが、いずれにしても自分と他人との境界
であり、それは恐怖を生みだすもの(領域)である、と解釈できそうです。

これ以上の解釈論については、専門サイトさんに任せますあせあせ(飛び散る汗)

●エヴァンゲリオンについて、より深く知りたいかたへ
yasuakiさんのWEBサイトがオススメです
http://homepage3.nifty.com/mana/eva.htm#evatop
(すみません、掲載許可いただいてませんが。。)

Let me take your "A.T.Field".
なんてフレーズをさりげなく言ってみたいですねわーい(嬉しい顔) (冗談ですよ)

banner_02.gif
↑ついにTOPを狙えるところまで・・・!?
にほんブログ村 英語ブログへ
↑英語ブログを探すならこちらから
にほんブログ村 アニメブログへ
↑アニメ系ブログの宝庫!私はランク外へ..orz
posted by ジャパニ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語・英会話(単語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
英語やアニメなどについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れています。ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。
Posted by みつ at 2006年07月05日 11:09
コメント欄に失礼致します。こうじょうコム管理人のみつです(^^)。

リンク登録が完了しましたので報告致します。
間違い・訂正等がありましたらご連絡ください。
ブログ紹介に力を入れて運営していきますので、今後のブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
また、新しい分野・世界に興味を持つきっかけにして頂けると嬉しいです。
何かありましたら気軽に連絡してくださいね(^^)。
リンクして頂きどうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します(^^)。

こうじょうコム
http://kojo-com.main.jp/
Posted by みつ at 2006年07月06日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

